--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.12.30

ウェブ広告版...儲かったところがすごい!

CNN.co.jpで見つけたニュース。

ピクセル単位のウェブ広告板、英学生が大もうけ

なんか、どっかでちょっと聞いた覚えのあったニュースだったのですが、英国の大学生がホームページを“ピクセル単位”で売って儲けたという話。
学費稼ぎの方法を、ベッドで横になりながら考えていた英大学生のアレックス・テューさん(21)は、自分のホームページを1枚の広告板に見立て、画面をピクセル単位で販売することを思い付いた。1ピクセル1ドル(約117円)を家族や友人に売っていたところ、口コミなどで評判になって、約4カ月で約100万ドル(約1億円)の売り上げになったという。

そんなに売れたとは、ちょっとびっくり!!

ここまで儲けたのは、ここがポインとかな。
当初は兄弟や友人に売り、1000ドルの元手ができたところで、ニュースリリースを発表。その後はメディアに取り上げられたり、インターネット上で話題になり、ぞくぞくと購入者が現れた。

なるほど。巧いタイミングで巧く広告(この場合はニュースリリース)するってことね。

実際にこのサイト「The Million Dollar Homepage」を見てみると・・・えーい!目がチカチカするわい!!

今話題の「The Million Dollar Homepage」にうちも広告出してます!どこにあるか探してみてください!

なんていう広告をうつのもおもしろいかも。
でも正直、目がチカチカするから、探したくないなぁ。

(私が見た時点では72,800ピクセル、あいているそうです)
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/237-99492362
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。