--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.12.21

悪いサンタ!増殖!!

さて、昨日書いた「暴れるサンタ!」と題したエントリで、私は最後にこう書きました。
このNZの暴れっぷりだけが報道されているってことは、全然「世界的」じゃないんじゃないの?

ところがどっこい。
なんとNZだけではなかったんですね。

世界各地で「悪いサンタ」が大暴れ(Yahoo!ニュース ロイター)

いやぁ、本当に世界的な動きなのかも。NZだけじゃなくてよかった、よかった…って、よくな~い!!

しかしよく見てみると、NZの事件で報道のあった「クリスマス商業主義に反対して」とはちょっと違うのも多い感じ。
例えば、
ルートヴィヒスハーフェンでは17日、拳銃を持ったサンタが家具店に押し入り、女性店員2人に金庫を開けさせた。サンタの格好をした男は金庫の現金を袋に詰め、その後店員らを金庫に閉じ込め逃走した。

明らかに、時期的にクリスマスだからこういう衣装だっただけのような気がしますね。

またドイツ北部では、制限速度50キロの車道を150キロで走っていたサンタが警察に制止させられた。

警察スポークスマンによると、サンタは荷物を配達するため急いでいたという。罰金を科された上、免許取り消しとなった。


これも、別にたまたまサンタの格好で配達してただけでしょう?
ニューヨークでは、クリスマスの商業主義的傾向に憤慨した男が、切断された人形の頭を手に持った等身大のサンタを自宅前に飾ったというニュースも報道されていた。

これは、商業主義反対って感じではりますが、趣味は悪いけど別に暴れてたわけじゃないし。

なんか、とりあえずNZのニュースに繋げてみましたって感じ?
なんだかなぁ…。でも、確かにひとつひとつだとニュースとしてのインパクトが弱いけど、こうしてまとめると、けっこうなインパクトにはなりますね。

最後に。
スウェーデンでは、火をつけた矢を放って建物に放火したサンタまでいた。

なんていうのは、まったくもって論外という気がしますが、
英国ではサンタの扮装をした男が女性の前で露出行為に及ぶという事件が6日以降連続して起きており、警察は捜査を続けている。

なんていうのは、まぁ、ちょっとくらい許してやってもいいかなぁなんて思ったりして。(いや、見せられた方はいい迷惑なのはわかりますけどね)
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/231-5002b1a8
この記事へのトラックバック
クリスマスを前に悪いサンタさんが世界各国で暴れているらしいが、ここシンガポールのサンタはエアコンのきいた建物の中でおとなしくしているようだ。一度、野外で汗だくのサンタを見たことがあるが、暑さで物も言えないようだった。気の毒なサンタにMerry Xmas!人気blo...
シンガポール 気の毒なサンタクロース | しゃべるマーライオン at 2005.12.21 18:21
世界各地で「悪いサンタ」が大暴れそりゃ暴れるさ。別にクリスマスじゃなくても彼等は暴れるんだけど、たまたまこの時期だからサンタの格好をして暴れてみました、なんて調書に書いてあったとしたら、みもふたもなく臭いものには蓋をしろってことで・・・【クリスマス中....
【グーグルイメージチキン】クリスマス中止のお知らせ2005でぐぐる | 無料検索ゲーム ぐるぐるグーグル at 2005.12.21 23:37
サンタクロース大量生産 (屮゚Д゚)屮サンタ (屮゚Д゚)屮サンタ(屮゚Д゚)屮サンタ (屮゚Д゚)屮サンタ (屮゚Д゚)屮サンタ (屮゚Д゚)屮サンタ(屮゚Д゚)屮サンタ (屮゚Д゚)屮サンタさらにサンタ暴走(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;\' ←
暴走サンタ大量生産(((((゜д゜;)))) | zenの日記 at 2005.12.22 06:42
不穏な空気の漂う世の中ですが、海外ではサンタクロースが暴れているもようです。暴力に強奪に露出に放火に・・・、ですって。子供の頃に信じてたイイ者のサンタさんもよくよく考えてみりゃ住居不法侵入かもしれんが、ここまでくりゃ世も末だな、マジで。幼い子供の夢をブチ
サンタさんまで悪人化 | cafe STILL CRAZY at 2005.12.22 09:45
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。