--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.12.07

観たい!「12人の優しい日本人」

くりおねあくえりあむさんの「三谷幸喜「12人の優しい日本人」1/28にWOWOWで生中継」を見て、無性に見たくなりました。「12人の優しい日本人」!!


残念ながら舞台は未見で、私は映画しか見ていません。
B00005HNT412人の優しい日本人
塩見三省 豊川悦司 中原俊

ジェネオン エンタテインメント 2000-10-25
売り上げランキング : 7,450
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それも、まだ私が三谷幸喜という名前も知らない頃、確か正月の深夜にテレビで放送されたものを観たのが最初でした。
正直、衝撃的なくらいおもしろかった…。その後、そのビデオを何回も見ました。

その頃は芝居を見に行く趣味もなく「へぇ…芝居が原作なんだ…」くらいにしか思っていなかったのですが、結婚後、芝居を何度か見に行くようになって(かみさんが昔芝居をやっていた影響が大)、舞台のほうも是非観てみたいと思っていたものです。それがやるとは!!うぉ~!

また、日本にいたときはWOWOWに加入していたので、たまに放送される芝居もけっこう録画して観ていました。芝居はやはり生の方がいいとは思いますが、特に人気のある芝居はチケットを手に入れるのも一苦労(というか、とれないこともしばしば)。そんなときにWOWOWで放送してくれると、非常にうれしく思ったものでした。それがWOWOWで放送されるとは!!うぉ~!

今回の「12人の優しい日本人」、くりおねあくえりあむさんでも書かれていますが、非常に豪華な出演者です。名前を見ながら、それぞれの役を演じる姿を想像すると、かなりおもしろそう。きっと映画を見てストーリーを知っていたとしても、今回の役者さんたちによるまた違った「12人の優しい日本人」が楽しめるはず。うぉ~!
書いていると、どんどん観たくなるぞ。

芝居なんか観たことないんだよね…という方でも、(観てないうちに言うのはなんですが)きっと楽しめるはず。WOWOW加入者は必見、これを観るためにWOWOWに加入しちゃってもいいかもとも思えるくらいの作品だと思います(ちょっと言い過ぎかな?)。

うぉ~! それにしてもすごくすごく観たいぞ…



関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/222-ed198bbd
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
- | at 2006.07.16 20:51
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。