--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.10.24

ドラッグ・レース

昨日(10/23)テンプルトンというところにあるルアプナ・レース場で「ドラッグ・レース」があるというので、行ってみることにしました。

私もかみさんも、レースと名のつくものを生で見るのは初めてということで、ちょっと期待して行ったのですが…なんだかちょっと拍子抜け。


このレース場のあるテンプルトンは、クライストチャーチの中心から車で30分くらいのところにあります。車を持っていれば、車でさっと行けるのですが、我が家には車はないので、公共のバスを利用して行くことにしました。しかしテンプルトンなんて行ったこともないし…ということで、バスの運転手さんに、近そうなバス停を教えてもらえるように頼んでおきました。

そして運転手さんに言われた停留所で降りたところ…周りは牧場だらけ。
久しぶりにたくさんの羊を見ました…(^_^;

レース場は、このバス停から羊やら牛やらが遠くで草を食んでいる牧場の横をてくてく歩いて約30分…。しかも入り口を間違えてしまい、更に15分くらい余計に歩いてしまうし、まったくもって、歩いて行くようなところではありませんでした。

肝心のレースですが、レース場の直線を使って、改造車によるスピード競争が行われます。私たちはスタートとゴールの中間くらいで見ていたのですが、エンジンの爆音をたてながら車が駆け抜けて行くところは、なかなかにおもしろいものがありました。
が、どうもこの車が走る間隔が長いんですよね……。その間、特に何かやるわけでもなく、場内放送のDJ風の解説が流れているだけ…。おまけに場内に電光掲示板とかがあるわけでもなく、どの車がトップなのかとかいうこともわからないし…。

そんなわけで、最後まで見ずに帰ってきてしまいました。
ひょっとすると、私たちが帰ってから、もっと盛り上がったという可能性が無きにしもあらずなのですが、過去のニュージーランドのイベント毎のことを考えると、おそらくあの調子のまま終わったのではないかと思います。

ドラックレースの本場って、アメリカだと思うのですが、まさか本場はこんなまったりとしてないんではないかと思うのですが…どうなんでしょう?
おそらく私たちは、二度とドラッグレースを見に行くことはないと思います…。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/192-3c845463
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 こんばんは。 
 
 ええと実はうちの会社の人も子供を連れて見に行ってたと言ってたのを思い出しました。確か入場料の20ドルぐらいかかって実際走ったのをみたのは2台(2回)だけって言ってました。1回走った後に、1台の車がエンジンブローしてコンロッドがエンジンを突きぬけたらしくレーストラックがエンジンオイルまみれになって一時中断ってのがあったみたいです。最悪だったんで速攻で帰ったと言ってました。

 自分も早く起きれたら行こうかなあって思ってましたが、寝坊してよかったかなって今思ってます。

 それでは~。
Posted by チャーチより at 2005.10.27 16:19 | 編集
コメントありがとうございます>チャーチより様

そうだったんですか…。
そうです。入場料は$20です。これだけ払ってなければ、私たちももうちょっと早く帰ってきいたかもしれません。(バスの時間の問題もありましたが、なんたって大枚$20(二人で$40!)も払っていうのが大きかった…)

まさに「寝坊して正解」だったんじゃないでしょうか…(^_^;)
Posted by nzsheep at 2005.10.27 17:30 | 編集
 こんばんは。

 2人だったんですねえ。40ドルですか・・・。そりゃきつい。ご愁傷様です。会社の同僚は、小さい子供を連れて行ってたので子供の分は、無料で助かった見たいなんですけどね。

 ハリケーンの話は、かなりヒットでしたよ~。名前の付け方とか知らなかったです。実は、(被害者にとっては不謹慎なんですいませんが)英語学校に行ってた時期にクラスメイトに韓国人でカトリーナって子と、中国人でリタって子がいたんです。(もちろん英語名)2人ともいい人たちだったんですが、かなり我が強く、私が一番!みたいな感じで。

 日本にいるその当時の別のクラスメイトからカトリーナ、リタと来たら(その間にも何個かあったみたいですね)次は香港人のレベッカに違いない!ってメールがきて、もしかしたら?なーんて思ってたんです。つづりは違いますが、レベッカは2007年に来るようですねえ。たいした被害を出さなければいいんですが。

 しょーもない話ですいませんでした。

 それでは良い週末を!
Posted by チャーチより at 2005.10.29 01:02 | 編集
コメントありがとうございます>チャーチより様

わっはっは。おっと、笑っては不謹慎かもしれませんが、ハリケーンの名前、笑いました。
ちなみに、我が家で日本でも名前にしないのかなぁ…なんて話をしていたのですが、「(自分の名前)台風により、死者・行方不明者300人の大被害」なんて言われたら、ちょっといや~な気分になりますよね…。

ハリケーンの名前と同じ人って、ちょっとかわいそうかも…なんて思ってしまいました。

Posted by nzsheep at 2005.10.30 11:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。