--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.09.29

iJockey...ちょっと面白そう

昨日更新しようと思っていたのに、ビールを2缶飲んでTVを見ているうちに寝てしまった…。どうも家で飲むと緊張感がないせいか、すぐに寝てしまうんですよね…年のせいもあるかもしれないけど。

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、今日、ちょっとおもしろそうなもを発見。
その名も「iJockey」。
なかなかおもしろい企画のものだなぁ…と感心してしまいました。


これは、音楽ではなく「語り」をiPodに入れることで、iPodをラジオにしてしまおうというもの。つまりラジオの番組を聞いているように、語りが入り、そしてお気に入りの音楽が聞けるというものなのです。

PodCastingのように、iPodをラジオのようにするというのはありましたが、自分の好きな曲を組み合わせ、自分だけのラジオ番組を楽しむという発想は、なるほどなぁ…おもしろいなぁ…と素直に感心。好きな曲だけをずっと聞いているというのも、もちろん楽しいですが、こういう「語り」が途中で入ることで、なんかメリハリがつきますよね…。

ちょっと買ってみたい!と思ったのですが、ダイヤルアップの環境しかない現状では、なんかダウンロードに鬼のように時間がかかりそうなので、とりあえず見合わせています現在はスペシャルセットとして、ニッポン放送のアナウンサーの方のものが販売されていますが、これから増える予定とのこと。
今後、どんな人の「iJockey」が出て来るのか、ちょっと楽しみ。
そのうち「ぽちっ!」としてしまいそうで怖い…。

アイ・ジョッキー ニュース
iJockeyの販売ページ


関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/181-4e7f606a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。