--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.09.19

雪…には驚いた!

ここのところ寒い日が続いているクライストチャーチ。
しかし、めずらしくこの間の土曜日(9/17)はよく晴れて、陽が当たるところでは暑いくらいの陽気でした。

桜まで咲いてる…


ところがどっこい。
なんと今日は雪…。

しっかり積もっている雪


さすが、これには私も驚いた!



確かに昨夜の天気予報で「カンタベリーは雪」と言っていたけれど、ほとんど雪は降らないと言われるここクライストチャーチは、いくらなんでも雪にならんだろう…と、思っていたら甘かった。しっかり雪…。

一日の間で四季があると言われるニュージーランドですが、なんか一週間にも四季があるような感じになっている…(^_^;;

これからクライストチャーチに来られる予定のある方、おそらくまだしばらくは寒い日が続くはずです。さすがに雪はもうないと思いますけど…。
くれぐれも、重ね着できる服をお忘れなきよう…。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/177-10220232
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ほんとーさむいですよね。
めったにあたることのないNZの天気予報。
こんなときにあたっちゃいましたね。
やっと今晴れてきた感じですが本当に寒いし観光客の方たちは大変でしょうねー
また遊びに来ます!
Posted by さとみ at 2005.09.19 14:00 | 編集
コメントありがとうございます>さとみ様

いやはや、本当に寒い…と思っていたら、やっと今、日が出て来ました…。
しかし、今日のシティーは、ずいぶんと寂しいことになっていたようですね…。バスも一部動かなくなったようだし。なんだか、NZらしい…
Posted by nzsheep at 2005.09.19 14:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。