--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.09.15

契約結婚

CNN.co.jpのこぼれ場なしに掲載されていたニュース。

婚姻可能年齢まで待てない!恋人の兄と結婚し同棲

ニュースによれば、インドに住む19歳の女子学生が、同い年の19歳の恋人と一緒に生活したいと思い、その恋人の兄と結婚し、同棲を始めたそうで、恋人が結婚できる年齢(インドでは女性は18歳で結婚できるが、男性は21歳からでないと結婚できないらしい)になったら、その兄と離婚して、恋人と再婚する予定なのだそうだ。
恋人の兄との結婚は、女性が提案。兄もこれに同意し、女性を弟の将来の妻として扱い、2年後には離婚するという“契約書”にサインしたという。

というのを読んで、これぞまさに「契約結婚」だなぁと。「契約結婚」と言えば、知る人ぞ知る昼のドラマ。
なぜかニュージーランドに戻る前の一週間くらいだけ見ていたので、このニュースを見てなんとなく思い出してしまったのでした。


このドラマ、雛形あきこ主演で、私が見ていた頃は…

契約結婚をした雛形あきこに子供ができる。しかし、夫は子供はいらないと言う。子供を生みたい雛形あきこは、夫になんとか了承してもらいたいのだが、夫も譲らない。そこで雛形あきこは自分で産んで、自分で育てることを決意して、実家に戻る…

なんて感じの話でした。

で、どうなったのかなぁ…と思って、契約結婚のホームページを見たところ、なんと第二部に入り、すでに雛形あきこは契約結婚した相手とは離婚、子供も女の子がうまれ、今は別の人と再婚している模様…。うーむ。さすが昼ドラ。人物相関図がなんか入り組んで来ている…(^_^;

別に毎日楽しみにしてたというわけでもないのですが、ホームページを見ていたら、ちょっと見たくなってしまった…(^_^;
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/174-87aa0f67
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。