--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.09.09

サカナな日

ニュージーランドはイギリス系の国ということもあり、イギリス名物(?)のフィッシュ&チップスは、とても一般的な食べ物となっています。

で、今日の昼食はシティーにあるお店のフィッシュ&チップスと、イカリングを。


これで、NZ$6.00(約480円)。かみさんと二人で食べてお腹いっぱいです。

対象物がないので、大きさがわかりづらいと思いますが、写真の中のイカリング、直径が約7cmくらいあります。それで大きさを想像して下さい。ちなみにこのイカリング、日本のように胴体を輪切りにしたものを揚げているわけではなく、すり身状のものをリングにして揚げているようです。でも、これがまたうまかったりします。
フッシュ&チップスだけならNZ$3.00(約240円)で、これだけでもかみさんと二人で食べてお腹いっぱいになります。(二人ともいい年なもので…(^_^; でも、若い人でもけっこうお腹いっぱいになると思いますよ)

さて、フィッシュ&チップスを買う前に、このフィッシュ&チップスのお店を経営しているフッシュ・マーケット(魚屋)によったところ、なんとサンマを発見!しかも「Sanma Fish」って言って売ってました!そこで、これを買って帰って、晩ご飯はサンマにしました。
sanma.jpg

2尾でNZ$1.40(約132円)くらいだったのですが、なかなかおいしかったっす。いやぁ、日本人にはサンマですなぁ…(^_^)
ただ、家で焼いたところ、部屋中が煙ってしまいました…(T_T)

と、こんな感じで、昼・夜とサカナな一日でありました。

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/161-972637db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。