--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.08.01

復刻ファンタ





今日、コンビニに行ったときに衝動買いしてしまいました。
復刻デザインボトルのファンタグレープにヨーヨーがついて250円。

開けてみたら…



fanta02.jpg


残念ながら、ツイストキャップなんですね…。どうせなら、面倒でも栓抜きであけるキャップにして欲しかった。
昔、こんなビンのコーラとかファンタとか買ってたときは、ビンの底部の横のところに、ちょっとしたへこみがあって、そこが四角い形をしていると味が辛めで、丸いと甘めだという噂といか、ガセビアがあった…(^_^; しかし、残念ながらそのへこみも再現されていなかった。

それからヨーヨー。なんだか名人が家の近くの公園に来る!というのがあって(もちろん、コカ・コーラの販売促進企画)行ったもんでした。確か、ファンタの絵の緑色の奴かなんかを持っていたような気がします。
しかし、箱から出て来たのはビギナーヨーヨー。なんだか小さい上に、ビギナー用ということで、ひもが軸に固定されているので「犬の散歩」とかできない…。
はずれだ…。
ちなみに、このヨーヨー、お台場のコカ・コーラショプに行くと、ちゃんとした復刻版が売っています。この間行ったとき、思わず買いそうになりました…(^_^;

まぁ250円でちょっとわくわくできたし、こうしてブログのネタにもなったんだから、よしとしますか。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/141-3639a150
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私は スーパーヨーヨー でした
子供の頃持っていたのと同じような気がします。
犬の散歩 やっちゃいました(笑)
NZ 在住ですか、 いいですね。
私も いつか、、、、、
Posted by さんぼ at 2005.08.02 15:38 | 編集
こちらのブログにもコメントありがとうございます>さんぽ様

あれ?スーパーヨーヨーは大きさが違うのでしょうか?それとも、やはりビギナーが小さいのか…それとも私の気のせい?

ところで、現在は東京にいます…(^_^;
今月末には戻る予定ですが…。
でも、永住権とかとれたわけではないので、どうなるかわかりません…(T_T)
Posted by nzsheeep at 2005.08.02 23:27 | 編集
私もツイストキャップにはちょっとがっかりしました。
やっぱり王冠じゃないと、雰囲気でませんね。
本当は緑のスプライトのヨーヨーが欲しかったけれど、
おそろいで2つファンタのスーパーヨーヨーが出ましたので、
両手でグルグル回す練習でもしてみます!
Posted by raizo at 2005.08.03 00:01 | 編集
こちらこそ、コメントありがとうございます>raizo殿

やっぱり栓抜きでぷしゅ…ってしたかったですよね。
両手でできるようになったら、ムービーでもアップして下さい…(^o^)
Posted by nzsheep at 2005.08.04 03:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。