--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.05.18

女性教師+エプロン…

女子高生、女教師、女医…
こういうフレーズにまいってしまう世の男性は少なからずいると思う。

素肌に男物のワイシャツ(Tシャツでもよい)。素肌にエプロン…
すべからく、世の男性は女性にこういった格好をされたら、もう、かなりの確率でまいってしまうと思う。

CNN.co.jpの見出しを見て、思わず目を疑ってしまった。

『女教師にエプロン着用指示、男子生徒の授業で』

なぜか前述の「素肌にエプロン」を思い浮かべた私は思いました。
な、なぜっ!
こ、こ、こんなことが許されていいのかっ!
う、うらやまし…じゃなくて、何故こんなことが!?ど、どこの国だ~!

落ち着いてもう一度見出しをみると、ちょっと違っていた。

女性教師にエプロンの着用指示、男子生徒の授業集中で

しかし、それでもまだ私の中には「素肌にエプロン」の残像が…
こ、こんなことで「授業集中」なんてこと、無理じゃないのかぁぁぁ…?


インド東部の都市ブバネシュワルにある私立学校は、男子生徒が学業に集中出来るよう、女性教師に身体を隠すエプロンを着用させることを決めた。地元各紙が17日伝えた。

あ、当たり前だ~!身体を隠さずどうする!でもある意味、逆効果じゃないのか…?
いやまて、「身体を隠すエプロンを…」って、今はどうなっているんだぁぁ…

タイムズ・オブ・インディア紙によると、校長は「女性教師は授業中、身体を何気なく露出していることで、教室にいる男子生徒の注意をそらす恐れがある」と指摘、「エプロンの着用により、授業の質は向上するだろう」と述べている。

むむ?「何気なく」ってことは、裸じゃないのね…(そりゃそうだろう)
で、エプロン?まだわかりませ~ん。

インドでは、多くの女性教師は伝統的な衣装サリーを利用しているが、着方によっては、ボディーラインなどを隠すようにも、さらけ出すこともできるという。

ふぅ~ん。そうなんだ…。
しかし、いくらなんでも「さらけ出す」ようには着ないでしょう…先生なんだし。っつーか、ちゃんと服着てるんじゃん!(だから、そりゃそうだろう)

と、いうことで、別段たいしたことではなかったんですね。CNN.co.jp!あんまり意味深なタイトルはやめて下さい。(って、勝手に妄想した私が悪いんだけど)
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sheeptrack.blog3.fc2.com/tb.php/112-038139e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。